山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件

1987 アドベンチャー タイトー

発売日

1987/ 12/11

定価

5,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アドベンチャー

メーカー

タイトー

概要

「テレビゲームで解く推理小説を創りたい」
このお話をいただいたのは私自身ファミコンソフトに興じていたころでした。私も様々なゲームソフトの持つ不思議な魅力と奥の深さを感じていましたのでペンにも力が入りました。
この「京都龍の寺殺人事件」は京都の街を舞台にした作品で、龍にまつわる寺で次々と事件がおこります。その中であなたは事件の真相を究明しなければなりません 。
事件をとりまく人間関係。緻密なトリック。

次々と深まるナゾ…。今までのアドベンチャーゲームのステップアップ方式とはちがい、推理小説としてのポジションから見た「情報の収集と整理」に大きな役割りを持たせているのでトリックの解明や推理することの楽しさを体験できるよう書き下ろしました。

ぜひ私のトリックに挑戦してください。最後にヒントをひとつ。「春の京都のサクラからこの事件は始まり、春の京都のサクラで終る。」

序章

その事件は桜の花の舞う 京都、龍の寺で起こった

主人公は新作ゲームのイベントのため、京都の龍安寺にやってきたゲームデザイナー。ところが龍安寺で、偶然にも女性の死体を発見。

その手のひらには文字の書かれた6枚の桜の花びらが握りしめられていた。殺された女性の名は尾沢百合子。京都でも有数の資産家の娘だ。
しかし、事件はこれだけにとどまらず、第二、第三の殺人事件に発展していく。京都の龍の寺々を舞台にして……。

驚くべきことに、一連の殺人事件は、ゲームデザイナーが構想中の次のゲームの内容とそっくりに進んでゆくのだった。
そのために京都府警本部の狩矢警部に容疑者としてマークされてしまう。

このゲームデザイナーとは、あなたのこと。推理力バツグンのパートナー、キャサリンの協力を得て、独自で事件の捜査を開始するが尾沢家の財産をめぐる争いなど、複雑な人間関係が入り乱れ、謎はますます深まっていくのだった……。

出典: げーむのせつめいしょ(仮)
山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー