高橋名人の冒険島3

1992 アクション ハドソン

発売日

1992/ 7/31

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

ハドソン

動画

概要

高橋名人の冒険島』シリーズ第3弾。今回はUFOにさらわれたティナを助け出すため、三度高橋名人が旅に出る。

前作からの変更点
名人のアクションに「伏せる」、武器にブーメラン、恐竜にトリケがそれぞれ新たに追加されている。

またフルーツを100個取ると名人の残数が1UPするようになった。

洞窟の壁を破壊するなどボーナスステージへの入り口が隠し卵のみではなくなった。
ボーナスステージもアイテム部屋や水上をサーフィンで進むなど、バリエーションが増えている。

隠し卵の数も前作より増加している。グレートノッシーの隠し部屋は、3つのうち好きな卵を選ぶという選択制に変更された。ステージクリア後のエッグチョイスは廃止となっている。

前作ではボス戦で恐竜から降りて戦っていたが、本作では恐竜に乗ったまま戦うようになった。

通常ステージで恐竜に乗っている時のバイタリティーの減り方もやや早くなっている。

ストーリー

高橋名人の活躍でキュラ大王を倒し、ベルゼバフの侵略を防ぐことができたアドベンチャーアイランド。再び平和な日々が訪れ名人とティナ、そして仲間たちは幸せな毎日を送っていた。

ある日アイランドの上空に一機のUFOが現れティナを連れ去ってしまった。

地球征服を狙う宇宙人が平和なアドベンチャーアイランドに目をつけ攻撃を開始したのである。

宇宙人はアイランドの仲間たちに超科学光線を浴びせ、彼らを自由に操れるようにしてしまった。

名人はタマゴの中に居たため無事だった恐竜たちと共に冒険の旅に出た。

取説

高橋名人の冒険島3 高橋名人の冒険島3 高橋名人の冒険島3 高橋名人の冒険島3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
高橋名人の冒険島

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー