なんてったって!!ベースボール

1990 サンソフト スポーツ

発売日

1990/ 10/26

定価

5,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

スポーツ

メーカー

サンソフト
なんてったって!!ベースボール

概要

VSモード
オーソドックスな対戦モード。このモードでは16球団全て使用可能。

ペナントレース
12球団の中から1チームを選んでプレイ。試合数は30、60、90、130から選択可能。優勝すれば日本シリーズへ進み、日本一になると隠しチームのSSチームが出現し勝てばエンディング。

チームエディット
自分好みのチームを作れる。

イベント
勝ち抜き戦、ホームラン競争、ウォッチモード。

ダブルカセットシステム

本作の最大の特徴で売りだったのが、親ガメ&小ガメカセットのダブルカセットシステムであり、元ゲームの基盤となる本作が親ガメカセットとなり、別売りの安価な子ガメカセットを装着することにより、常に選手データを安価で最新にして遊べるというのは当時としては他に類を見ないシステムであった。
なんてったって!!ベースボール なんてったって!!ベースボール

メーカー側は、これにより半永久的に最新データで本作を遊べると謳っていたが、実際に発売されたのは「OBオールスター」と「’91開幕版」の2本だけであった。
なんてったって!!ベースボール

親ガメカセットの背面に選手データ用の小ガメカセットを差し込むスロットがあり、小ガメカセットはここに装着してプレイする。
なんてったって!!ベースボール

ちなみに親ガメカセットに子ガメカセットを抜きさしするとセーブデータがクリアされるという注意書きがある。
なんてったって!!ベースボール

取説

なんてったって!!ベースボール なんてったって!!ベースボール なんてったって!!ベースボール なんてったって!!ベースボール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
なんてったって!!ベースボール

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー