ドラえもん ギガゾンビの逆襲

1990 エポック社 ロールプレイング

発売日

1990/ 9/14

定価

6,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

ロールプレイング

メーカー

エポック社
ドラえもん ギガゾンビの逆襲

概要

ドラえもんキャラゲーの金字塔。劇場版大長編ドラえもんのストーリーを上手くクロスオーバーさせたRPG。
プレイヤーである主人公の少年(少女)は、ドラえもんたちと共に復活した悪の精霊王ギガゾンビの二度の野望を打ち砕くべく旅に出る。

シナリオは劇場版のアフターストーリーとして構成されており、それぞれの「その後」が語られる筋書きとなっている。

魔法や特技の代わりとして「ひみつ道具」があり、探して拾得したものを使用する。
ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲

装備品は非売品。宝箱を開けるか、人から譲渡してもらうか、で入手するようになっている。

ひみつ道具や武器、防具、道具はドラえもんのポケットに収納する。
ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲

アイテム交換所での買い物や、ひみつ道具の使用は「ドラやき」を消費して行う。

街でドラミを呼ぶことで、体力回復とセーブができ、今までに倒した敵に応じたドラやきをもらえる。
ドラえもん ギガゾンビの逆襲

「そうだん」コマンドを使用すると、ドラえもんや仲間たちから助言を得ることができる。

主要な会話場面のウインドウにはキャラクターの顔グラフィックが表示される。
ドラえもん ギガゾンビの逆襲

ストーリー

かつて太古の日本に遡り世界支配を企てるも、ドラえもんたちの活躍によって逮捕された時空犯罪者ギガゾンビが脱獄し、過去に遡ってドラえもんたちが倒してきた悪役たちを復活させ、再び世界征服を企み始めた。

そのことを察知したドラえもんとのび太たちはタイムマシンに乗ってギガゾンビのいる時代へ飛ぶが、それに気づいたギガゾンビの手によって引き起こされた時空乱流に巻き込まれ散り散りになってしまう。

ただ独り現代に放り出されたドラえもんは、主人公である少年(少女)に助けられ、仲間たちの救助とギガゾンビ打倒に助力してくれるよう懇願する。

こうして、主人公は世界の平和を守るべく、ドラえもんと共に魔界・海底・地底・古代の4つの世界へと旅立つのだった。

説明書

ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 ドラえもん ギガゾンビの逆襲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ドラえもん ギガゾンビの逆襲

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー