マインドシーカー
発売日
1989/ 4/18
定価
6,500円
フリマ
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
ナムコ
概要
本作は、「ファミコンを通じて超能力を開発する」というテーマのコマンド選択式のアドベンチャーゲームである。
主な内容は、サイキックスクールで基本トレーニングおよびスクール卒業試験をエスパーキヨタ(清田益章)の指示をこなして行く前半パートと、サイキックシティーの中でイベントをこなしつつエスパー能力を磨いていく後半パートの2種類に分かれる。
用意されたミニゲームをクリアしてゲームを進めていき、最終的にエスパーキヨタに会えればゲームクリアとなる。
トレーニング、卒業試験、その他の各種イベントは全て「透視」「念力」「予知」の3種類のミニゲームが用意されている。
透視
裏向きに提示されたカードの表面の絵柄、箱に隠された物品の種類などを透視して当てる。全て5択問題になっている。
念力
スプーン曲げや花のつぼみを開花させる、物体を移動させるなど。
物体をテレポートさせたり全く別の場所から取り寄せると言うイベントもある。
Aボタンを10回ないし20回念じながら押し、「成功」と判定された回数が所定の回数を超えていれば成功とされる。
予知
どのランプがこれから光るか、次に道路を通る車の色は何か、などを予知して当てる。全て5択問題になっている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
マインドシーカー
駿河屋さんはコチラ
みんなのファミコンツイート
https://twitter.com/wJxV20P9Zb2sO5V/status/1486341472610041856