じゃじゃ丸忍法帳

1989 ジャレコ ロールプレイング

発売日

1989/ 3/28

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

ロールプレイング

メーカー

ジャレコ

概要

『忍者じゃじゃ丸くん』シリーズの3作目。
全4章構成。最初は1章から3章までしかプレイできないが、どの章からでも始められる。

一つの章をクリアすると、次の章に進むか中断するか選べる。
次の章になるとレベルにアイテムに武器、防具がリセットされる。1章、2章、3章をクリアすると、最終章をプレイできる。最終章では最後にクリアした章の時のレベルや装備が引き継がれている。

プレイヤーはじゃじゃ丸とさくら姫の2人パーティを操作して、日本列島を旅する。

じゃじゃ丸は攻撃術を使えるが術の力の量が低いため、多用できない。
さくら姫は回復術を得意としており、術の力の量も高いが防御力は低い。

ゲームの進行状況はパスワードで記録する事が可能。
各町にいるイタコからパスワードを聞く事ができる。

ストーリー

なまず太夫を倒し、さくら姫を無事救出したじゃじゃ丸は後に修行の旅に出る。

そんなある日、じゃじゃ丸は久しぶりに城を訪れた時、殿から重大な事件の調査を依頼される。
全国に妖怪たちが現れ、各地で大変な出来事が起こり始めているとの事。

忍の里に古くから代々伝わる忍の書がからす天狗という妖怪に盗まれてしまったり、江戸の町が大入道により町の人々が妖怪にさせられてしまったり、竜神山に住む竜神様が人々が連れ去った上に雨も降らせず人々を苦しめていたり…。

じゃじゃ丸は殿の依頼を引き受け、この三つの事件に挑む。じゃじゃ丸を慕うさくら姫も付いて行き、二人の妖怪退治の旅が始まった。

取説

じゃじゃ丸忍法帳 じゃじゃ丸忍法帳 じゃじゃ丸忍法帳 じゃじゃ丸忍法帳

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
じゃじゃ丸忍法帳

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー