闘いの挽歌

1986 アクション カプコン

発売日

1986/ 12/24

定価

5,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アクション

メーカー

カプコン
闘いの挽歌 レトロゲーム

動画

概要

8方向レバーと2つのボタンを使って、主人公「リュウ」を操作する。
闘いの挽歌 レトロゲーム
2つのボタンの効果は武器を持っているときは「剣を振る」と「盾で防御」だが、素手になると「パンチ」と「キック」に変更される。
闘いの挽歌 レトロゲーム

全6ステージの2周構成で、合計12ステージ。
画面の左右から迫ってくる敵を倒して進む。各ステージの最後にいるボスを倒せばクリア。
闘いの挽歌 レトロゲーム

プレイヤーの体力ゲージは攻撃を受けると減っていく。体力回復にはステージクリアか、時々登場する回復アイテム(翼の生えたハート)を取るしかない。
体力が全て無くなるか、タイムオーバーで1ミスとなる。3ミスでゲームオーバー。
ただし、コンティニューすると一定のポイントからゲームが再開する。

ストーリー

核戦争が終局を迎えた世紀末、剣王が率いる悪の軍団によって支配され続けている世界があった。

この世界の人々は悪の軍団の横暴なやり方に怯えながらの生活をすごしていた。

すべての武術を習得している君は、剣王の力に怯えている人たちの依頼を受け、この世界に再び平和を呼び戻すべく悪の軍団に立ち向かう。

裏技

コンテニュー

ゲームオーバーになりタイトル画面に戻ったら、十字キーの上を押しながらスタートボタン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
闘いの挽歌

駿河屋さんはコチラ

みんなのファミコンツイート

https://twitter.com/osakanadayo0507/status/1431381033753059331

とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー