バードウィーク

1986 アクション 東芝EMI

発売日

1986/ 6/3

定価

4,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アクション

メーカー

東芝EMI
バードウィーク

概要

ゲーム内容は親鳥のマミーが雛を育てることが目的である。
親鳥は雛に餌をあたえるために空を飛んでいる虫を取るが、親鳥を妨害する敵もいるので、親鳥はキノコを掴み投下して敵を倒す。
バードウィーク バードウィーク

当初、全999面が存在するといううたい文句であったが、実際は36面を一区切りとし、以降は1面からループしている。ボーナスステージもある。
バードウィーク

雛にエサを規定数あたえると巣立っていくが、その描写が昇天(死んでしまった)しているようにも見えるため、普通にゲームを進めていても「エサを与えているのに、雛が死んでしまった。どうすればよいのだろう?」と戸惑う人が続出した事でも有名なゲーム。
バードウィーク

当時のプレーヤーの中には『光線銃』対応のシューティングゲームと勘違いして購入した者がいると伝えられている。

バードウィーク バードウィーク「家族みんなで楽しめるゲーム」という点をアピールし、発売時には家族対抗コンテストが行われた。

取説

バードウィーク バードウィーク バードウィーク バードウィーク

🐟オサカナ店長のツィート🐟

https://twitter.com/osakanadayo0507/status/1623074166525300739

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
バード・ウィーク

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー