フィールドコンバット

1985 ジャレコ シューティング

発売日

1985/ 7/9

定価

4,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

シューティング

メーカー

ジャレコ
フィールドコンバット

動画

概要

シューティングゲーム。敵ユニットをキャプチャービームで捕獲して仲間にした後、フィールド上に呼び出して戦わせることも出来る点が特徴。自機を画面上方へ移動させる任意型の縦スクロール。
フィールドコンバット フィールドコンバット

AC版ではゲートをくぐる(FC版にある砲台は存在しない)か敵を全滅させればステージクリアとなり、FC版ではフィールド最上部にある4門の砲台を破壊してゲートに到達すればクリアとなる。
フィールドコンバット フィールドコンバット フィールドコンバット

ゲートをくぐる前に敵ユニットがフィールドに残っていた場合はクリア時にプレイヤー側に寝返る。全6ステージ。
BGMにはワルキューレの騎行の出だしの部分が使われている。
フィールドコンバット フィールドコンバット

ストーリー

世界征服を目論む、悪の天才科学者「フォゾム」は地球に対して全面戦争を挑んできた。
フォゾムは「ニップ」と呼ばれる洗脳する装置を高速飛行円盤・ディオロフに搭載し、世界各地の兵士を洗脳していった。
それに対抗するために、地球軍は「キャプチャービーム」という新兵器を開発し攻撃母艦「ジェネシス-3」に搭載、直ちに戦地へと向かわせた。はたして地球軍はフォゾムの野望を打ち破れるだろうか?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
フィールドコンバット

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー