星のカービィ 夢の泉の物語

1993 アクション 任天堂

発売日

1993/ 3/23

定価

6,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

任天堂
星のカービィ 夢の泉の物語

動画

概要

基本的には横にスクロールするが、ステージによっては縦にもスクロールする。
プレイヤーはカービィを操作し、待ち受ける敵キャラを倒したり避けながらステージクリアを目指す。

星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語

敵キャラはBボタンを押すことで吸い込むことが出来る。
星のカービィ 夢の泉の物語

敵を吸い込むと頬張った状態で身体が大きくなり、この状態でもう一度Bボタンを押すと敵を星にして吐き出す。
星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語

吐き出した敵は一直線に飛んでいく。これにより他の敵にぶつけて攻撃したり、ブロックを破壊したり出来る。また、今作から敵やブロックを2つ以上吸い込んで吐き出すと、威力の強い星「貫通弾」を飛ばせるようになった。
星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉の物語

なお、頬張った状態だと、ジャンプはできるものの空を飛べなくなる。

ストーリー

舞台はプププランドと呼ばれる国。プププランドの住民は毎晩楽しい夢を見ていた。

しかし、ある日から全く夢が見られなくなってしまう。プププランドには「夢の泉」という場所があり、そこにある「スターロッド」によって良い夢を生み出していた。

そのスターロッドをデデデ大王がばらばらにして、手下達に配ってしまったのだ。

夢を見られなくなった住民達のためや、自分自身の御昼寝タイムを取り戻すために、カービィが立ち上がる。こうして、プププランドの夢を取り戻すカービィの新たな冒険が始まったのだった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
星のカービィ 夢の泉の物語

駿河屋さんはコチラ

みんなのファミコンツイート

https://twitter.com/osakanadayo0507/status/1456015385405231108

とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー