仮面ライダーSD グランショッカーの野望

1993 エンジェル ボードゲーム

発売日

1993/ 1/22

定価

6,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

ボードゲーム

メーカー

エンジェル

概要

仮面ライダーが敵と直接格闘するものではなく、バイクレースによって対決するロールプレイングゲーム形式となっている。

マップ移動はボードゲーム形式で、ルーレットによって出た目分移動する。

操作できる9人の仮面ライダーは、オンロードが得意な「バトルライダーズ」、オフロードが得意な「ワイルドライダーズ」、平均的な「メカニックライダーズ」の3つのチームに分かれており、ライダーキャリアから出撃する際どれかを選択する。

レベルアップの要素があるが、その場でバイクの性能が上がるわけではなく、ライダーキャリアにいるライダーマンによってチューンナップされる事により初めて性能が上がる。

なお、強化できる性能は「エンジン」、「耐久力」、「燃料タンク」の3つで、任意に選択できる。

「エンジン」は戦闘時のバイクのスピードやルーレットの数値に影響し、「耐久力」は文字通りバイクの耐久力をあらわし、「燃料タンク」はバイクの燃料の限界量となる。

耐久値は敵の行動や戦闘結果によって、燃料は自らの行動によって、それぞれ常に減少し、どちらかが0になったライダーは戦闘に参加することができない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
仮面ライダーSD グランショッカーの野望

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー