ミッキーマウス3 夢ふうせん

1992 アクション ケムコ

発売日

1992/ 2/25

定価

5,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

ケムコ

概要

ミッキーマウスを操作するサイドビューの面クリア型アクション。

ライフ+残機制でオープニングステージ、ステージ1~5、ラストステージの全7ステージ構成。各ステージの最後にはボスがおり、ボスを倒すとステージクリアとなる。

ストーリー

もうすぐミニーの誕生日…。ミッキーはすてきなプレゼントを用意するため風船売りのアルバイトをしています。

ある日のこと…いつものようにミッキーが公園で風船を売っているとプルートがものすごい勢いで駆け寄ってきました。

ミッキー「おかしいな?どうもミニーになにかがあったみたいだ!すぐミニーの家に行ってみよう!」

ドナルド「あっ!ミッキー!実はミニーが眠りから覚めないんだ…。どうしたのかなあ…。」

ミッキー「ミニーは恐ろしい夢を見ているに違いない…。よし!!僕がミニーの夢の中に入り込んで原因を突き止めてやる!!」

出典: ゲームカタログ@Wiki
ミッキーマウスIII 夢ふうせん

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー