ナムコプリズムゾーン ドリームマスター

1992 アドベンチャーRPG ナムコ

発売日

1992/ 9/22

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アドベンチャーRPG

メーカー

ナムコ

概要

夢幻老師に師事する見習いドリームマスターの主人公が、ブラックマスターにより悪夢の世界「ブラックドリーム」に引き込まれたオルタリア王国の姫を救出するゲーム。

冒険の舞台となる世界は7つに分けられており、様々な謎解きやギミックがちりばめられている。

ストーリー

現国王アキナスが治める水と緑に囲まれた王国「オルタリア」。そのアキナス王に、今年16歳になる美しい姫がいた。

彼女は父王や国民から愛され幸せに暮らしていたが、ブラックマスターの力で「ブラックドリーム」に精神を引き込まれ永遠の眠りに就いてしまった。このままでは、いずれ命も尽きてしまう。

国中から召集したドリームマスターによる救助が試みられるも、誰1人達成することが叶わぬばかりか「ブラックドリーム」に閉じ込められる者も出る始末。

万策尽きた国王は、信頼する近衛隊長クリートを、砂漠の向こうの森に住む伝説のドリームマスター・夢幻老師の使者として遣わすことを決意する。

クリートは夢幻老師の家で息絶えてしまうが、その甲斐あって、王国の窮状が夢幻老師と主人公の知るところとなる。

明朝、王国への出立を決意する夢幻老師たちだが、その動きを察知したブラックマスターは、小手調べとばかりに見習いの主人公を自分の悪夢に引きずり込む。

辛くも脱出には成功する主人公だが、姫の精神に巣食いながら、他者の精神にまで手を伸ばせるブラックマスターの力を重く見た夢幻老師は、主人公と共に急ぎオルタリア王国へ向かう決意を固める。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ナムコプリズムゾーン ドリームマスター

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー