魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム

1992 アクションアドベンチャー ユタカ

発売日

1992/ 7/29

定価

6,000円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクションアドベンチャー

メーカー

ユタカ

概要

ゲームは横スクロールのアクション画面で家に入ったり、人々の話を聞くことで進行していくADVとなっている。

モモのアクションはジャンプくらいだが、ゲームが進むと木に登ることが出来るようになる。
また、若干ながらフィールドは奥にも行く事が出来、ドアや壁の隙間に触れるとマップを移動できる。

パスワードコンティニュー式。パスワードはモモの家に入って「もう、やすむ。」を選ぶと教えてもらえる。
ゲームを進めると事件が発生し、ミニゲームに挑戦することになる。ミニゲームをクリアする事で先へ進む事が出来る。

ミニゲームはストーリー中で発生する様々な職業に変身したモモが挑む4つのサブゲームと、ラスボス・バクーとの戦いにかかわるストリートゲームの2つに分かれている。
クリアしたサブゲームはゲームセンターで何度でも遊べるようになる。またおまけとして占いゲームが用意されている。

ストーリー

夏休みになったモモは、パパとママにどこかへ連れて行ってもらおうと考えましたが、パパもママもなぜか何もやる気がしなくなっていました。
しかたなく町へ散歩に出たモモは、他にも無気力になってしまった人々に出会います。

電気屋の前に置いてあるテレビの前を通った時、テレビにマリンナーサのパパとママが映し出されました。

二人によると、かつてマリンナーサで悪事を働いた、バグーという人々の夢を奪って無気力にしてしまう盗賊が、
マリンナーサに保管されていた10個集めるとなんでも願いが叶うという宝石「ドリームパール」を盗んで逃げたのです。

バグーをこらしめ、ドリームパールを集めるためモモの活躍がはじまります。

出典: ゲームカタログ@Wiki
魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー