陰謀の惑星 シャンカラ

1992 アイジーエス シミュレーション

発売日

1992/ 6/26

定価

9,700円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

シュミレーション

メーカー

アイジーエス

概要

銀河帝国からの独立を控えた植民惑星シャンカラを舞台に、プレイヤーは4人のキャラクターから一人を選び、シャンカラの初代大統領を目指す。

勝利条件
植民惑星シャンカラには30個のコロニーが存在し、各プレイヤーキャラクターが3個ずつ、残りの18個を12ある政党が保有している。

各政党からの支持を取り付けてその保有コロニーを支配下に置き、最終的に17個のコロニーを支配下に入れたプレイヤーが初代大統領に選ばれ、エンディングとなる。

ストーリー

西暦2871年、銀河帝国が武力によって宇宙統一を果たしてから、すでに108年が経過していた。長く続いた平和はやがて腐敗と堕落を産み、辺境の惑星では内乱が頻発する。

銀河帝国は内乱を鎮めるために「統治後100年を過ぎた惑星は、自治体制の確保を条件に独立を認める」という「独立法」を制定。内乱は終息へ向かうこととなる。

辺境の植民惑星「シャンカラ」においても、独立法に基づいた独立運動が勃発。鉱業のほかに有力な産業を持たない不毛の地で、原住民と人類の抗争や異星人の入植、テロ活動といった様々な問題を内包しながら、それぞれの思惑と野望を胸に、4人の候補者が初代大統領に名乗りを上げる。

ここに惑星シャンカラ最大の動乱が始まった・・・。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
陰謀の惑星 シャンカラ

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー