ナムコクラシック2

1992 スポーツ ナムコ

発売日

1992/ 3/13

定価

5,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

スポーツ

メーカー

ナムコ

概要

ラウンドプレイ

1ラウンド18ホールをプレイする練習用のモード。

2~4人での対戦プレイもこれで行う。ハンデキャップの設定もできる。

2人の場合、マッチプレイ方式も選べる。ドーミーホールになるとキャディが教えてくれる。

マッチプレイ限定で、スイングインジケーター画面で「Bと右か左」を押すとギブアップができる。

トーナメント

全30戦のツアーに参加し、並みいるプロたちと戦い賞金を競う本格的なモード。

最終的に賞金額1位と2位の選手がマッチプレイで真の勝者を決める。この最後の大会名が本作のタイトルにもなっている「ナムコクラシック」である。

コースは全24種類の中から18ホールが選ばれる。ラウンドプレイには登場しないトーナメント専用ホールも6種類ある。

ランダムで選ばれるのではなく、大会ごとに出てくるホールの順番は決まっている。

ホールインワンを出すと、特別賞金として100万円が加算される。

規定打数の3倍の打数になるとギブアップ*2となり、それ以上はスコアが付加されなくなる。

トーナメントの節目となる大会は特別戦として名前が付いており、賞金が高い。

ほとんどの大会名はナムコのクラシックゲームから取られている。

取説

ナムコクラシック ナムコクラシック ナムコクラシック ナムコクラシック

出典: ゲームカタログ@Wiki
ナムコクラシックII

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー