くにおくんの時代劇だよ全員集合

1991 アクションRPG テクノスジャパン

発売日

1991/ 7/26

定価

6,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクションRPG

メーカー

テクノスジャパン

概要

バトルアクションRPGという同社の『ダウンタウン熱血物語』と似たゲームシステムである。

変更点として、直線的だったマップが網状になりボスキャラクターの出現の仕方が変わったこと、ステータスパラメータの種類が増えたこと、主人公の使えるアクション・必殺技が増えたことなどがある。また、本作ではバッテリーバックアップが搭載されている。

ストーリー

駿河の任侠、文蔵一家の文蔵親分が病に倒れてしまう。
彼に一宿一飯の恩のあるくに政は子分のつる松を従え、文蔵親分を見舞いに駆けつけるが、そこで彼らを迎えたのが文蔵の娘お琴とその許婚を名乗る浅次郎であった。

くに政が文蔵の手助けをしている折、お琴が何者かにさらわれてしまう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
くにおくんの時代劇だよ全員集合

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー