おたくの星座

1991 エム・アンド・エム ロールプレイング

発売日

1991/ 7/31

定価

6,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

ロールプレイングゲーム

メーカー

エム アンド エム
おたくの星座 レトロゲーム

概要

ストーリーは本宮ひろ志、キャラクター・デザインは江口寿史が担当した他、ゲーム・デザインは東宝の豪華キャストのRPG
おたくの星座 レトロゲーム
おたくの星座 レトロゲーム おたくの星座 レトロゲーム
オーソドックスなRPGであるが、パロディー色が強くなっている。
おたくの星座 レトロゲーム
おたくの星座 レトロゲーム
おたくの星座 レトロゲーム
おたくの星座 レトロゲーム

ストーリー

遙か遠い未来。女が世の中を席巻し、世の情けない男は「おたくちゃん」と蔑まれる時代となっていた。

社会は荒廃し、大地には凶暴な野獣が暴れる状況となった地球。

この惨状を見かねた女神マーヤは、女神の親衛隊「オーロラ五人娘」を地球に遣わすが、彼女らは野獣を操りおたくちゃんをいじめるようになり、おたくちゃんは一層卑屈となっていく。

こうした状況に熱く燃え上がる一人の男がいた。世の女に「本物の男」という物をみせるために、彼は旅立つのである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
おたくの星座

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー