ボンバーマン2

1991 アクション ハドソン

発売日

1991/6 /28

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

ハドソン
ボンバーマン2

概要

ボンバーマンシリーズ』のファミリーコンピュータ用ソフト第2作目

ボンバーマン2

ノーマルモード
一人用のゲームモード。
初代ボンバーマンやPCエンジン版と同じようにステージを1つずつ順番に進めていく。
ボンバーマン2 ボンバーマン2 ボンバーマン2

ステージ内の敵をすべて倒したあと、ソフトブロック(破壊可能なブロック)から出てきた出口の上に立てばステージクリア。
ボンバーマン2 ボンバーマン2
ただし本作ではPCエンジン版と異なり、ボスクラスの敵は存在しない。制限時間も設定されているが、本作では時間切れになると即ミスになる。
ボンバーマン2 

VSモード
プレイヤー2人で遊べる対戦モード。
ブロックを破壊してアイテムを回収しつつ、相手プレイヤーを爆弾の炎に巻き込めば勝利となる。対戦は5本勝負だが、4対4になるとジュースとなり、先に2本先取するか10点とったプレイヤーが最終的な勝者となる。コンピュータを交えた対戦はできない。

バトルモード
プレイヤー3人で遊べる対戦モード。このモードをプレイするには別売りのコントローラが必要になる。
基本的なルールはVSモードと変わらないが、プレイヤーの初期能力はVSモードの方が若干高い。

また、取得するとマイナス効果の表れる「ドクロパネル」が出現する。

勝戦回数は1~5本勝負のいずれかから選ぶことができ、最初に勝ち数がそれに達したプレイヤーが勝者となる。VSモード同様、コンピュータを交えた対戦はできない。

ストーリー

ホワイトボンバーマンは、鉱山で働く真面目な青年であったが、ブラックボンバーマンの陰謀によって銀行強盗の濡れ衣を着せられて警察に逮捕され、刑務所に収容されてしまう。彼は、自分が無実であることを証明するため、刑務所から脱走することを試みた。
ボンバーマン2 ボンバーマン2 

🐟オサカナ店長のツィート🐟

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ボンバーマンII

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー