マジックジョン

1990 アクション ジャレコ

発売日

1990/ 9/28

定価

5,600円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

ジャレコ
マジックジョン

動画

概要

主人公のジョンを操作し、さまざまな魔法を駆使しながらステージを進んでいく、全5ステージ(ゲーム中では「ACT」と表記)の2Dアクションゲームである。
マジックジョン マジックジョン

十字キーでジョンを操作し、Aボタンでジャンプ、Bボタンで念玉(ショット)を発射して攻撃を行う。
マジックジョン
念玉はBボタンを押し続けることで3段階までパワーを溜められ、より強力な攻撃が行える。ただし、溜めている途中にジャンプすることでも念玉は発射されるため、ジャンプして溜め念玉を発射することはできない。
マジックジョン

スタートボタンで使用するマジックを選ぶ魔法選択画面を開き、十字キーの上を押しながらBボタンを押すことによりマジックゲージを消費してマジック(魔法)を使用する。
マジックジョン

敵を50体、100体倒すとそれぞれ残機が1つ増え、それ以降は敵を100体倒すごとに残機が1つ増える。

残機、ライフ併用制で、ジョンのライフゲージがすべて無くなると1ミスとなり、残機がすべて無くなるとゲームオーバー。

ゲームオーバーとなった場合、YESを選ぶとACTの最初からゲームを再開し、NOを選ぶとタイトルへ戻る。

デモシーンやマジック使用時に、画面が激しく点滅する箇所がある。

取説

マジックジョン マジックジョン マジックジョン マジックジョン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
マジック・ジョン

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー