ブラッディ ウァリアーズ シャンゴーの逆襲

1990 ロールプレイング 東映動画

発売日

1990/ 10/19

定価

6,200円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

ロールプレイング

メーカー

東映動画

概要

8つの聖石を集める、ファンタジーロールプレイング。

あなたは、「獅子心王ナラシンハ」となり、町や村で人々の話す情報などから他の仲間や部隊を増強しながら、「暴帝カルワリオ」を倒すべく体制をととのえます。

「カルワリオ」の野望を打ち砕く為には、「カルワリオ」より先に聖石を8つ見付けなくてはなりません。

聖石の行方は、町や村の人々が知っていたり、敵が知っていたりする場合があるので、かならず人々の情報を入手し、重要な敵は倒してください。

最後に「カルワリオ」を倒す為には、石板の謎を解かないと倒す事はできません。
石板の謎を解き、「カルワリオ」を倒し世界に平和を取り戻してください。

ストーリー

神聖オルラン帝国を中心とする諸国をその傘下に治めた「スカンバ教団」は、その勢力を他国にものばそうとしていた。

同じ頃、ダクシュアの村では、「スカンバ教団」の力に脅威を感じた長老が「ナラシンハ」に対し、部族の長となり、平和な世界を築きあげてくれるよう、要求していた。
「ナラシンハ」は部族の長となる試練を経て、仲間とともに「スカンバ教団」駆逐の旅に出る。

彼らは途中の町や村で「スカンバ教団」が諸国統一の遠征の為に送り出した兵団の名前が「ヘルクルセーダーズ」だという事を知る。
また、「ヘルクルセーダーズ」の長、「カルワリオ」が何の為に近隣の町や村を襲うのかも知ってしまう。

「各地に散らばる8つの聖石を手にしたものは、無敵の力を得る事が出来る」
「カルワリオ」はその力を得る為に、「スカンバ教団」の異教徒討伐という大義名分をたてに、近隣の町や村を襲い、8つの聖石を集めているのだった。

これを知った「ナラシンハ」は、自分の軍隊の増強をはかりながら聖石の捜索に乗り出すが、惜しくも「カルワリオ」に先を越されてしまう。
「カルワリオ」の野望を阻止するため、敵の本陣に突入する「ナラシンハ」だが、その途中で彼の兵団は壊滅状態になってしまう。

唯一生き残った「ナラシンハ」と仲間は、どうにか「カルワリオ」の砦に辿りつき、最後の決戦に挑むが…………

出典: げーむのせつめいしょ
ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲

駿河屋さんはコチラ

とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー