ダウンタウン熱血行進曲

1990 スポーツ テクノスジャパン

発売日

1990/ 10/12

定価

6,200円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクション

メーカー

テクノスジャパン

概要

各競技について回数・制限時間が設定可能で、さらに2人以上でプレイする場合は、種目の順番やプレイする種目を設定できる。

共通ルールとして、相手を転倒させる・アイテムを拾うことで得点が加算され、相手に転倒させられることで減点される。

なお1人プレイの場合、各競技において回数が2回(もしくは3回)以上行わなければならない。
また各競技終了時点でチームの累計得点が1位でなければ、その時点でゲームオーバーになってしまう。

【競技】
・夢見町クロスカントリー
・障害部屋競争
・棒の上の玉割り競争
・勝ち抜き格闘大会

ストーリー

冷峰学園生徒会は、前生徒会長であったやまだの悪事をお詫びするため、他の学校との運動会の開催を提案した。

ところが運動会の内容を任された新生徒会長のとうどうは、お詫びどころか運動会を通して冷峰学園以外の学校を叩き潰してしまおうと企んでおり、競技内容を凄まじいものにし、冷峰学園チームにはダブルドラゴン兄弟をはじめとした超強力メンバーを揃えたのだった。

誰もが参加に二の足を踏むと思われたが、くにお率いる熱血高校チーム、りき率いる花園高校チーム、ごうだがまとめた各校連合チームは平然と参加を表明。

こうして藤堂考案の運動会はこの4チームで行われることになったのである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ダウンタウン熱血行進曲

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー