熱血高校ドッジボール部 サッカー編

1990 スポーツ テクノスジャパン

発売日

1990/ 5/18

定価

5,900円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

スポーツ

メーカー

テクノスジャパン

概要

多くのサッカーゲームとは異なり、プレイヤーは特定のフィールドプレイヤー1人だけしか操作できない。

そのかわり、試合中に他のフィールドプレイヤーに指示を送ることによって、攻撃や守備ができる。画面左下のウィンドウに指示を送る選手の顔が表示されるので、それぞれの状況に合わせてAボタンかBボタンを押し指示を送る。

これによって、指示を受けた選手から返事が返って来る。返事が「OK」の場合は指示通りのプレイが自動的に行われるが、返事が「ムリ」の場合はプレイは行われない。

なお、ゴールキーパーの操作はコンピュータが総て自動的に行う。

ストーリー

弱小チームであった熱血高校サッカー部が、悲願の全国大会出場を果たしたことを記念してサッカー部員たちは寿司を食べに行った。しかし部員の殆どが食中毒になってしまい、全国大会出場が危ぶまれる。

困り果てたサッカー部員「たかし」とマネージャーの「みさこ」は、スポーツ万能のドッジボール部員たちに代わりに出場してくれるよう、懇願する。ドッジボール部キャプテンの「くにお」は困っている者を見捨てられない性格で、出場に肯定的だったが、他のメンバーは何やらやりたくなさげ。

そこでみさこは「優勝したら♡♡♡♡してあげちゃう」ことを条件にする。それを耳にした途端、ドッジボール部全員のハートに火がつく。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
熱血高校ドッジボール部 サッカー編

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー