イース2

1990 アクションRPG ビクター音楽産業

発売日

1990/ 5/25

定価

7,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクションRPG

メーカー

ビクター音楽産業

概要

基本的には前作を踏襲。
イース2レトロゲーム

画面下部に表示されるステータスに現在のMP/最大MPが加わり、次のLvアップ経験値は外された(ステータス画面で確認は可能)。
イース2レトロゲーム

従って『II』で画面下部に表示されるステータス情報は現在のHP/最大HP、現在のMP/最大MP、取得経験値、ゴールドの各数値と、プレーヤーと敵のHPをしめす棒グラフとなった。
イース2レトロゲーム

グラフは前作同様現在の残りHPが黄色、ダメージを受けた分のHPが赤で示される。
サブ画面としてステータス画面、装備画面、アイテム画面を開いて見ることができ、サブ画面表示中はゲームにポーズがかかる。
イース2レトロゲーム

ストーリー

前作の冒険で6冊全てのイースの本を集めたアドル・クリスティンは、その本の力によって遥か上空に浮かぶイースへと飛ばされた。

ムーンドリアの廃墟へ落下し気を失っていたアドルはランスの村のリリアに見つけられ、村へと連れられていく。

リリアの母バノアよりリリアが重病にかかっていること、そしてその病気を治せる医者のフレアが行方不明であることを告げられる。

フレアの弟の元に戻ってきた伝書鳩からフレアが廃坑の岩盤崩れによって閉じ込められていることを知る。

そしてイースの本を持っていることを知った村長に廃坑に有る聖域に行ってみるように勧められる。二つの目的を持ったアドルは廃坑の奥へと進んでいく……。

前作で残された様々な謎が紐解かれ古代王国イースの全てが明らかになっていく。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
イースII

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー