星霊狩り

1989 アドベンチャー ハドソン

発売日

1989/ 12/8

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アドベンチャー

メーカー

ハドソン

概要

日本の遺跡を周るコマンド選択型、ホラーアドベンチャー
重いBGMと世界観がとても怖い印象を与えている。

ストーリー

それは、ミウの家で起こった。

その日、ミウの16歳の誕生日を、彼女の同級生のミチムネとミウの祖父が祝っていた。

親がわりにミウを育てたおじいさんは、「これでミウもりっぱな大人じゃな。いつでも嫁にいけるぞ、のう、ミチムネ、ふぉっふぉっふぉっ」と上機嫌!3人にとって、平和そのもののバースディパーティーだった。
と、そのときだった。あたりが急に暗くなり、そしてぶきみな声が響いた。「フッフッフッ、久しぶりだな」暗闇から巨大な顔が浮かんだ。

「き、きさまはローゼンクロイツ!まさか生きていたとは…」おじいさんの顔から血の気が失せていった。

「私がこの日を忘れるわけがなかろう。100年もの間ずっと待っていたのだ」ローゼンクロイツと呼ばれたその顔は言った。

「きさまは、ミウを使ってあの力を手に入れるつもりじゃな!」と、おじいさんが叫んだ。

「フッフッフッ、そういうことだ。娘はもらっていくぞ!」そういうと、ローゼンクロイツはおじいさんを倒し、ミウを連れ去ろうとした。ミチムネはそれを阻止しようとしたが、逆にローゼンクロイツに返り討ちにあい、気を失ってしまった。

ミチムネが気がついたのは病院のベッドの上だった。彼はこれまでに起こったことを考えてみた。が、ますます謎が深まるばかりであった。

しかし、ここでミチムネはこの謎のカギを握ると思われる草野教授と巡り会う。そして、「キミには秘められた力がある。その力を目覚めさせればすべての謎は解き明かされる」と教授はミチムネに言った。

果たしてこの男は敵か?味方か?が、それを詮索する前にミウを助け出さなければ!

ミチムネは、何かとんでもない事件に巻き込まれてしまったことを直感した。そして彼は、草野教授とともに謎の解明と未知の敵に向って旅だった、愛する者を救うために…

出典: FCのゲーム制覇しましょ
星霊狩り

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー