ファリア 封印の剣

1989 アクションRPG ハイスコアメディアワーク

発売日

1989/ 7/21

定価

6,200円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アクションRPG

メーカー

ハイスコアメディアワーク

概要

フィールド(地上、町、洞窟)移動はドラクエ式の移動、エンカウント時や塔ではゼルダ式の戦闘画面となる方式。

攻撃手段は剣での攻撃のほか、弓矢や魔法などを使って戦うことも可能。

ただし矢や魔法は弾数制限があり、ショップで詰め替えを購入して補充する必要がある。

魔法に関しては最初に魔法を購入して習得する必要がある。

アイテムの所持数はレベルアップにより増加。

戦闘で敗北した場合は所持金を半分に減らされたうえで最後にセーブした宿屋に戻される。

換金アイテムとして宝石類があり、宝石類は下取り価格が元値の9割であるため、事前に宝石を購入しておけば敗北の際の損失を抑えることも可能。

ストーリー

聖書の時代に、ひとつの戦いがあった。天空の神と、魔導士レビュアの戦いである。
この戦いは、256日続いた。

魔導士の力は強大で、神でさえも倒されそうであった。

神はドラゴンを造り、その中に自らの命を封じ込めて戦った。

魔導士は戦いに敗れ、魂はつるぎに封じ込まれた。

月日が流れ、これが、神話になったという。そして、数千年の時が流れた。

ある日、不気味な雷鳴とともに、封印が解かれた。

古代最後の魔導士レビュアと5匹の部下が復活したのだ。

その部下のうちの1匹、羽の生えた怪物がお姫様をさらった。

噂によると、お姫様はゲルブの塔に閉じ込められているという。

カシス王は姫を救出するために、兵を繰り出した。

しかし、姫を助け出した者はおろか、無事に帰ってきたものすら、一人もいなかった。

途方にくれた王は、旅の戦士達に助力を乞うことにした。

王は、町中に布礼を出した。「姫を救い出した者を姫の婿とする」

そのとき、偶然にもエドの街にいた女戦士は、
姫を愛する村人達の願いにより、救出を決意した。

出典: ゲームカタログ@Wiki
ファリア 封印の剣

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー