電撃ビッグバン!

1989 アクション ビック東海

発売日

1989/ 1/27

定価

5,800円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アクション

メーカー

ビック東海

概要

全部で43ルートあり、ルート選択で決める。なお、本部へ行くには、7つの幹部(中ボス)と戦わなくてはならない。
ルートは1面からスタート。その後、道選びでルートを選択できる。長い戦いであるため「マイクロレコーダー」というアイテムによりパスワードコンティニューが可能。

主人公のバンのライフは初期は上限が4つだが、ある条件をクリアするごとによって上限が2つずつ増える。
ライフが4以上の場合は当たり判定を受けることによってライフが1つずつ減るが、ライフが3以下の場合は複数回当たり判定を受けて1つ減る。

ライフが0の場合は警告としてPOWERのとこが点滅し、このときに複数回当たり判定を受けるとミスとなりゲームオーバーとなる。

ストーリー

199X年、秘密戦隊サーベルタイガー隊員であるバンとマリーは休暇中であったが、隊長であるハッスルワインよりバンに対して出動命令が下される。

その内容は、世紀末爆弾である「デッドエンド」の発明者、プラム博士が悪の組織であるローブレイカーに誘拐され、組織は魔の山である「デーモンズヘッド」に立てこもり、降伏を要求していた。

一発で地球を破壊できる爆弾を持つため、総攻撃を仕掛けることは出来ず、また偵察に向かったジョーからも全く連絡がない。広大な山麓から敵を探し出し、爆発を阻止するのが命令であった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
電撃ビッグバン!

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー