エキサイティングボクシング

1987 コナミ 格ゲー

発売日

1987/ 12/16

定価

7,980円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

格ゲー

メーカー

コナミ

概要

コナミ発ヴァーチャルボクシング体感ゲーム。
パッケージ抜粋文には 「汗体ファミコン、ファミコンで連結されたエアーバック(バッグの間違いか)に実際にパンチを撃ちながら、画面上の相手を倒してゆくまったく新しいタイプのスポーツ合体ファミコン」とある。 風船には圧力センサーなるものが搭載されているのだ。

しかし驚くのはその箱の大きさだ。なんと60センチもあるんだぞ。

エキサイティングボクシング レトロゲーム

でかっ! はっきり言ってファミコンの周辺機器の中ではトップクラスのでかさ。

横の長さでいけば編集ファミコンよりでかい。 でも膨らますともっとでかくなるからね。時間がかかるよー。膨らますだけで疲れちゃうのだ。
とにかくやってみるか。そのまま思いっきり殴ると風船が飛んでっちゃうので、下から出てるベロみたいなのを 踏みながらプレイ開始だ。
あれ・・・おいおい邪魔だよ。画面が見えねえじゃん!やめた!

さて、このソフトはそうとうレアなので滅多に市場には出回らない。僕もこいつがお店に並んでるところを見たことがない。 だがもし出回っていたとしても、そうとうな値段がついてるから覚悟が必要だ。
出典: ザ☆周辺機器ズ
エキサイティングボクシング

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー