アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃

1987 アクションRPG テクモ

発売日

1987/ 4/17

定価

4,980円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

 

ジャンル

アクションRPG

メーカー

テクモ
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 レトロゲーム

動画

概要

業務用のようなスタイルのアクションゲームではなく、戦闘回数による成長システムや仙人との会話シーン等が盛り込まれたりアクションRPG風にアレンジされている。
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 レトロゲーム

おなじみの夕日のステージも二重スクロールで再現。
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 レトロゲーム
パッケージのイラストは業務用の様なマッチョキャラではなく、当時の主要ファミコンユーザーだった子供向けにディフォルメされており、サブタイトルには「はちゃめちゃ大進撃」が付与された。
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 レトロゲーム

ストーリー

西暦19XX年、獣王ライガーは甦った怪物たちと共に、世界を制圧していき、人類はライガーの支配下に置かれていた。
「獣が大地を覆いし時、アルゴスの地より戦士甦えりて、これを救わん」という古い言い伝えの通りに、アルゴスの戦士は人類を救うためにライガーに戦いを挑む。

取説

アルゴスの戦士 アルゴスの戦士 アルゴスの戦士 アルゴスの戦士

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃

駿河屋さんはコチラ

みんなのファミコンツイート


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー