ドラゴンクエスト

1986 エニックス ロールプレイング

発売日

1986/ 5/27

定価

5,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

ロールプレイング

メーカー

エニックス
ドラゴンクエスト レトロゲーム

概要

家プレイヤーの目的は、伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者として、「竜王」にさらわれた姫を救い出し、そして竜王を倒すことである。
ドラゴンクエスト レトロゲーム
ドラゴンクエスト レトロゲーム
その目的を達成するためには、敵キャラクターであるモンスター(魔物)を倒して経験値と通貨となるゴールドを稼ぎ、レベルを上げ強い武器・防具を購入してプレイヤーキャラクターを強くし、探索範囲を徐々に広げていき、また、町の人々から情報を得て、それをヒントに重要アイテムを手に入れて謎を解く必要がある。
ドラゴンクエスト レトロゲーム
ドラゴンクエスト レトロゲーム
ドラゴンクエスト レトロゲーム

ストーリー

本作の舞台であるアレフガルドは、かつて大魔王の手によって闇に閉ざされていたが、大魔王は伝説の勇者ロトによって倒され、魔物たちも光の玉によって封印された。

それ以来アレフガルドは平和が続いていた。

月日は流れ、ラダトームの王であるラルス16世がアレフガルドを治める時代に、アレフガルドに再び邪悪な者が現れた。

その名は竜王。竜王はラダトームから光の玉とローラ姫を奪い、アレフガルドは再び魔物の徘徊する世界となった。

竜王に戦いを挑んでいった者はいたが、生きて帰ってきた者は一人もいなかった。

そして、ローラ姫もどこかに監禁された。

そんな中、ある予言者が、勇者ロトの血を引く者が竜王を滅ぼすであろうと予言した。

そして予言どおり、ロトの血を引く勇者が現れた。王様に姫と平和を取り戻すよう頼まれた勇者は、竜王の城を目指して一人旅立つ。

取説

ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ドラゴンクエスト

駿河屋さんはコチラ

みんなのファミコンツイート

https://twitter.com/osakanadayo0507/status/1448406467296436226

とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー