ナッツ&ミルク

1984 アクション ハドソン

発売日

1984/7/28

定価

4,500円

フリマ

ヤフオク レトロゲーム
ヤフオク レトロゲーム
メルカリレトロゲーム
ラクマ レトロゲーム

ジャンル

アクション

メーカー

ハドソン
ナッツ&ミルク

動画

概要

主人公のミルクが、恋人ヨーグルの家に向かうストーリーの固定画面式アクションパズルゲームである。題名からよく間違えられるが、ナッツはプレイヤーキャラクターではなく、ミルクを邪魔する敵キャラクターである。
ナッツ&ミルク

ミルクは攻撃はできず、移動とジャンプのみで敵をかわさなければならない。そのためどちらかといえばアクションゲームの要素が強い。
ナッツ&ミルク ナッツ&ミルク
さらにジャンプの挙動に癖があるため、見た目に反して難易度は高めである。

ステージはボーナスステージも含め全部で50用意されており、面が進むほどに難易度は増していく。
ナッツ&ミルク

自分で画面を作れるエディット機能があり、ここで作成した面は1面に登録される。2面以降はエディット機能を利用しない場合と変わりはない。
ゲームの難易度はA、Bの2つから選択でき、ゲームBではお邪魔キャラクターとボーナスキャラクターが追加される。
ナッツ&ミルク

この時期に発売されたコンピュータゲームのほとんどがそうであったようにエンディングらしいエンディングは無く、ゲームAの50面をクリアするとゲームBに移行し、引き続き1面からプレイすることとなる

ナッツ&ミルク
(ただしセレクトボタンによるラウンドスキップを一切使用せずクリアした場合、簡単ではあるがメッセージが表示される)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ナッツ&ミルク

駿河屋さんはコチラ


とっぷ
たいとる
しらべる
げーむりすと
ぎゃらりー